ポイントマニア

ポイントマニア


どういう訳だが、最近私は、

ありとあらゆるポイントを集めるのに夢中です。

しかもその数たるや、半端でない。

ゆうに40は数えるでしょう。

Yahoo!ポイントから始まって、Gポイント、LOWSONポイント、Joshinポイント、nanaco

ドリームポイント、Net Mail、懸賞ボックス、AOYAMAポイント、Tポイント、

フルーツメール、ECナビ、トリプルポイント、メール DE ポイント。。。




おそらく皆さんも知らないものもあるので、

リンクを張って紹介しようかとも思いましたが、

それだけで数時間費やしそうなので、止めました。


御存知のように、ポイントの集め方には、大抵2種類あります。

1つは、ある商品を購入し、その代金の(大抵は)1%ポイントになるもの。

もうひとつは、ゲームをしたり、アンケートに答えたりして、

せこく毎日コツコツ集めるもの。

↑これは、大変しんどい

どちらにしても、

よく考えると結局は企業に都合のいいように作られており、

やはり、『楽して儲けることはできない』という、

あたりまえの事実が理解できるだけのことであります。


ところが、

先日、わたくし、

楽して10000ポイント当たってしまいました!!!

げん玉という懸賞サイトで、

高い競争率を乗り越えて、

見事、全国の選ばれし10人になったのであります!!!

ついに、私の時代がやってきた!

田園調布に家が建つ!

(古いギャグで、すいません。)

しかし、時間がたてば、

『10000ポイント、といっても、現金に換算すると千円で、

そこに至るまでの労力を考えると、

普通に働いた方がずっと効率がいい、』

というこれまた当たり前の事実に気付いた次第でありました。

それでも、懲りずにポイント集めに精を出しております。




※そういえば、以前

「人間は懸賞だけで生きていけるか?」

というTV番組がありましたね。