北河内グルメ紀行 その2の2

北河内グルメ紀行 その2の2


前回の北河内グルメ紀行 その2が大変好評だったので、

二匹目のドジョウを狙います。

ブログの記事を、「晴れ晴れ」のスタッフの方に見せると

大変喜ばれて、皆様によろしくとの事でした。<m(__)m>

自身のホームページも持たれているので、

興味のある方はどうぞ→http://www.harebare-room.com/

ちなみに、店長さんは、管理栄養士・介護支援専門員の資格も持っておられます。(念のため)


さて、この日のメニューは

鶏の照り焼き
高野豆腐
白菜のあえ物
ポテトサラダ
味噌汁
ご飯
イチゴ




成人病予備軍の私とてしては、

大変有難いメニューです。



今日は、お弁当を作っていただきました。




御寿司!


GW前後は、私の仕事の帰りが非常に遅くなるので、

お弁当を作ってもらう事も、できない日があります。

そういう日は、外食をしますが、

皆さんのアドバイス通り、

三食を少なめに、きちんと食べて、

間食を控えると、

体重がかなり減ってきました。

近く、報告したいと思います。