頑張れ、坂田利夫!

頑張れ、坂田利夫!







関西のお笑い芸人を知らない人は、

何の事かわからないと思いますが、

いろいろややこしいトラブルが、

坂田利夫の相方、前田五郎にあったようで、

「コメディNo1」も解散。

それでも、坂田利夫はこれからも、ピンで頑張るそうです。

私は、ペンネームにあほの坂田をよく使いますが、

これは、笑いを取ろうという面も、無きにしも非ずですが、

坂田利夫と言う芸人を、尊敬しているからでもあります。


最近のお笑い芸人は、

少し名前が売れると、ゲージツカやセージカに成りたがりますね。

(お笑いは、寿命が短いので、それでは食っていけないという面もあると思いますが。)

でも、なんか、お笑い芸人を、一段下の人間のように見なしていて、

ゲージツカやセージカになったら、出世したように勘違いしている人が多いと思います。



そんな中で、初心を忘れず、「あほの坂田」に徹している坂田利夫は偉い!

Wikipediaには、

自らをアホ(阿呆)と称し、他人に軽蔑されても意に介さず、また明石家さんまなど後輩から「もう『師匠』なんですから、仕事をえらんでや」とたしなめられてもアホに徹するその姿は、芸人の鑑である。

とあるが、まさにその通り!

芸人の鑑だと思います。


でも、結婚できないのは、

やはり、女性にとって、みんなに「アホ」と言われている人を主人にするのには、

抵抗があるのでしょうか?


ちなみに、私の携帯の着メロも、「あほの坂田のテーマ」です。(*^^)v