おサイフケータイ悪戦苦闘

おサイフケータイ悪戦苦闘

私は、以前から、どういう訳だか、
おサイフケータイに強い憧れをもっていました。
この度機種変更して、今度の携帯電話はおサイフケータイが使えるので、
是非試してみたかったのですが、
使い方がわかりません。
ネットで調べると
 
レジスタッフにEdyで支払う旨ををお伝えください。
端末にEdyカード・おサイフケータイをタッチするだけで、「シャリ~ン♪」とお支払いが完了します。

と、簡単に書いてありますが、
LAWSONで使ってみても、
自動販売機で試してみても、
Edyが使える近くのクリーニング店で試してみても、
一向に機能しません。
なにか携帯の故障ではないかと、SoftBankに問い合わせてみても、
別に異常はないようです。
困り果てた私は、
マクドナルドで支払いのする時に、
店員さんに使い方を訊いてみました。
すると、答えは簡単!
今まで、Aにセンサーを当てていたのですが、↓
 


FeliCaマークとやらは、B↓にあったのです!
従って、Bをセンサーに当てるとすぐに機械は反応しました。
 

 
 
以来、至る所で、おサイフケータイライフを楽しんでおります。
全く、お恥ずかしい限りですが、
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
と申します。
これで、一つ賢くなった猫さんでありました。