PSPを買いました

PSPを買いました


連続ブログ更新9日目。
 
いつの間にか、映画ブログになりつつあるわがブログですが、
本来は、薄汚い野良猫を取材した、野良猫ブログにすぎません。
ついでに、「○十の手習い」の、PCの勉強の成果を載せたり、
一向に進まないダイエットの記録を載せております。

時々、気がふれて「私的哲学的考察」も、記事にします。
 



というわけで、今回は、ゲーム機ネタ。
以前PS3を購入したのは、ブログでご報告した限りですが、
もともと複雑なゲームにあまり興味のない私のこと。
「ファイナル・ファンタジーも手つかずのままでおいてあります。
現在、PS3はもっぱらDVDプレーヤー、ブルーレイディスクとしてのみ、
活躍している次第であります。
ゲームショップに行ってみると、もっとシンプルな私のしたいゲームがあるのですが、
どれもPSP対応。
で、思い切ってPSPも購入することにしました。
※ゲーム「オセロ」がしたいと、PS3でゲームをダウンロードしたのですが、
これが、PSPでしか使えないソフトだったという失敗も、PSP購入の一因です。
 
例によって、年寄りの私には、なかなか使い方が呑み込めないのですが、
例のガラパゴス携帯電話も、最近かなり使いこなせるようになったので、
ここは気長に、「猫
に小判」
状態を楽しみたいと思います。
使いこなせるようになれば、PCやPS3と連動させて、
いろいろ楽しめるのではないかと、期待しております。

 
※ちなみにPSPは、(PlayStation Portable)の略です。