メディアストリーミングが出来ない!

メディアストリーミングが出来ない!


 
 
まず、メディアストリーミングとは何ぞや
と申しますと、
 
Windows Media Playerを使用して、メディアを自宅内のコンピュータやメディアデバイスにストリーム配信できます。例えば、家庭用ステレオシステムに接続したネットワーク デジタル メディア受信機がある場合、Windows Media Playerを使用して、音楽、画像、およびビデオをコンピュータからステレオにストリーム配信できます。これにより、Plyerライブラリのコンテンツを、コンピュータのない部屋を含め自宅のあらゆる場所で楽しむことができます。
 
と言う説明です。
早い話が、Windows7の動画を、PS3を介してTVで再生してみたいのですが、
これが上手くできません。
PS3上にWindows7のアイコンが表示されないのです。
以下のサイトを調べてみたのですが、答えは出てきませんでした。
(私と同じ現象で悩まれている方もおられます。)

 

 
 

 
NEC東芝ソニーにも問い合わせてみましたが、解決できませんでした。
セキュリティ・ソフトが邪魔しているのかもしれませんが、
ソフトを停止してみても、改善されませんでした。
 
今回は、誰でもコメントできるようにしておきます。
どなたか、解決のためのいいヒントを与えてくれませんでしょうか
問題解決に役立ったコメントをされた方には、
住所を教えていただければ、ささやかながらお礼もさせてもらいます。
よろしくお願いいたします。
 
※なんのこっちゃわからん人のコメントも、歓迎いたします。