カラオケ初体験

カラオケ初体験


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厳密にいうと、初体験ではないのですが、
何と言っても、シャイな猫さん 
の事。
人前で歌うのは大の苦手であります。
 
大体、日本人は芸術というものを馬鹿にしている。
歌などと言うものは、一握りの天才が歌えばいいのであって、
凡人は黙って聴いていればいい。。。
 
などと言うのは、猫さんお得意の屁理屈で、
尊敬する故河合隼雄氏の著作によると、
私のような性格の人間は、
「人に良く思われたい」と言う気持ちが強すぎるそうなのであります。
だから、自意識過剰で歌えない。
 

 
しかし、何事も練習だと思い、
昨日、カラオケをみんなの前で歌ってきました。
曲は、中島みゆき「時代」

集まった皆さんは優しい方ばかりなので、
私がカラオケが苦手なのを知って、
一緒に歌ってくれました。
 
 
お蔭で「トラウマ」にならなくて済みました。
一度クリアできるとなんだか楽しくなって、
また行ってみたいと思うようになりました。
人生、なんでも経験ですね。
 
(でも、2曲目に「おら、東京さ行ぐだ」を歌ったのは、大失敗だったと思っています。