映画「天使と悪魔」と「96時間」

映画「天使と悪魔」と「96時間」

一年間に何百本も映画を観る情熱も気力もありません。
従って、皆様のレビューを参考に「当たり
だけを観ていきたいと思っています。
別におべっかを使うわけではありませんが、
人気ブローカーのれじみさんのお勧め映画は「当たり
であることが多いので、
今回も、れじみさんが誉めておられた「天使と悪魔」「96時間」を鑑賞いたしました。
 

 
まず、「天使と悪魔」ですが、前作ダヴィンチ・コードと同様、
あまり映画にのめり込むことができませんでした。
こういう風に歴史を扱った場合、
インディ・ジョーンズ」シリーズぐらいに徹底的に遊び心がないと、
荒唐無稽になってしまうと私は思います。
別にキリスト教を冒瀆しているなどとは思いませんでしたが、
私には馬鹿馬鹿しいお話でした。
 



 
でも、「96時間」は面白かったです。
映画をよく見ている訳ではありませんが、
この人、ちょっと少女愛みたいなところありあせんか
今回は、
17歳の娘をヨーロッパで人身売買組織に誘拐されたアメリカ人のお父さんの、
孤軍奮闘、娘奪回作戦のお話です。
アクション映画のお約束とは言え、
主人公の撃った銃弾はことごとく敵に命中し、
自分は傷一つ負わないのはご愛嬌でしたが、
いくら相手が悪人だからとはいえ
溺愛する娘を救出するためなら、殺人だろうが拷問だろうが、
なんでもしてしまうCIA元工作員と言うのも考え物です。(笑)
でも、私はなぜか感情移入してみることができました
女子供には、わからない事がこの世にはあるんです
仕事に追われて家庭を顧みれなかった為、
離縁された妻に遂には感謝されるストーリーは、
「男はつらいんだよ」とでも言いたげでした。
 

 
それにしても、こんなおっかない人身売買の話は実際にあるのでしょうか?
アメリカの女の子は、こんなにも「世間知らず」なのでしょうか?
続編も作られるようですね。