メディアストリーミング成功!

メディアストリーミング成功!

珍しく、仕事で三連休がいただけたので、
かねてよりの疑問であった「メディアストリーミングの謎」に挑戦いたしました。
 
ない知恵を絞っても仕方がないので、
問い合わせた先は、マイクロソフトNEC東芝ソニー。。。
どこに尋ねても埒が明かないので諦めかけていると、
ふとした拍子に、TVにWindowsのアイコンが出現!
(何のことかわからない人には申し訳ない退屈な話なんですが、)
嬉しかった事!
 


 
と言っても、なぜ成功したのか自分でもよくわかっていないんです。
それに、これが成功したからと言って、
ただPCの動画がTVで観れるだけの話なのですが、
自分で四苦八苦悩むのって、大変勉強になります。
 
日本の教育の一番いけないところは、
すでに答えの出ている問題を暗記させるだけという点にあると
私は常々思っています。
だから、一時的にアメリカを追い越しても、「答えのない時代」に突入すると、
急速に衰退してしまいましたよね。

そんな大げさな話はさておき、
かねてよりの問題が解決したので、
皆様に好評なような映画天使にラブソングを・・・」を鑑賞いたしました。
音楽に疎いので詳しいことは書きませんが、
純粋な悪人の出てこない気持ちのいいお話でした。
 


 
おそらく背後にある問題は深刻なんでしょうが、
楽しい音楽がすべてでした。
観て10分もすれば内容は忘れるようなお話でしたが、(笑)
こういう映画もいいですね。
続編も見たくなりました。
音楽については、だれか解説してくださいませ。