iPhoneアプリ初体験

iPhoneアプリ初体験


 
iPhoneを購入して数週間。
本を買ってきて、いろいろ機能を研究していますが、
まあ、アプリの種類の多いこと!
最初は面白がっていちいちダウンロードしていましたが、
こういう事をしているキリがないと思い止めました。
正直、ここまで便利にならなくてもいいんじゃないか
と思うんですが、
高価なおもちゃと思えばいいのかもしれませんね。
 
という事で、
おそらくiPhoneユーザー(iPod touchユーザーと、ね^^)
とっくにご存じだと思うアプリを載せておきます。
iPhoneなんか欲しくない人には、どうでもいい記事で、
iPhoneが欲しくても買えない人には、腹が立つかもしれない記事で、
Androidを持っている人には、あんまり関係がない記事です。
 
  • 古典作品を無料で読む(って、調べてみたら有料でした。)
  • 今流れている曲名をすぐに調べよう
     Shazam
 
  • 乗り過ごし防止!目的の駅でアラームを鳴らそう
     駅ベル 
 
  • もらった薬もiPhoneですぐに調べよう
      Qlife 
  • 眠りの周期を感知して爽やかに目覚めよう
  • 毎日新しいレシピと出会おう
      クックパッド 
 
めんどくさくなってきたので、この辺で。
ゆっくり勉強しているので、時代遅れのものが多いと思います。
面白いものがあったら教えてくださいませ。