ワンクリック詐欺?

ワンクリック詐欺

都合の良い日とかありますか?貴方が優しい方なら幸いです。

化粧品関連会社の老舗の経営をしておりますジュンコと申します。
実は今回、私の財産の分与にご協力頂きたいのです。
額にして4000万ほどを無償で差し上げますので受け取って下さるのならお願いしたい。
結婚もせず一生を仕事にささげてきた私ですが、
とうとう良くない病気がみつかり、
近々入院することになりそう。
その前に少しだけ楽しい時間をすごさせてくれるなら、
こちらの分与分は無償で全額現金で差し上げます。
どうせ使い道に困っていたお金…。
お金が目的でも構いませんので、
余生短い私に最後の思い出を下さいませんか?
貴方が優しい方なら尚幸いです。

詳細を記すのでご覧下さい。
(URL省略)
ご連絡お待ちしています。


こういうことを記事にするとヤバイのかもしれませんが、
この手のメールが、頻繁に私のところにやって来ます。
(よほど、貧乏だと思われているんでしょうね。
 
それにしても、
こんなメールに騙される馬鹿な奴が、やはりいるんでしょうか
多分、URLをクリックすると変な請求書とかが来るんでしょう。
以前、私はアダルト系のワンクリック詐欺に引っ掛かって、
6万円の請求メール 
が毎日来たことがあるんですが、
徹底的に無視するとそのうち来なくなりました。
私のPCのIPアドレスを表示したりして相手は脅すわけですが、
連絡を取ったりしたら、相手の思う壷ですから、
知らんふりしているのが一番です。
 
でも、こういう文章を考える人も結構大変でしょうね。
有名大学の文学部を出ていたりして。。。(笑)
 
※ちなみに、このシリーズもいろいろなバリエーションがあります。
コレクションすれば面白いかも。