人生○度目の選挙投票

人生○度目の選挙投票


 
 
 
こういう事をブログの記事にするのはよくないのかもしれませんが、
今日は大阪府知事選挙であります。
大阪市民ではないので投票できませんが、
大阪市長選挙でもあります。
大阪に関係ない人でも、
マスコミが騒いでいますので、
今回の選挙の重要性はよく御存じだと思います。
大阪府民が『維新の会』にどういう審判を下すか
私は橋下徹さんを支持いたします。
(本→下でした。(*^_^*)ゴメンナサイ。
政治には何でも裏側があるんでしょうけれど、
敢えてこの方の行動を支持したい。
私の周辺にも、この方を悪くいう人が結構おられます。
そういう方の話を聞いてみれば、
何が引っ掛かるかと言えば、「長幼の序」なんです。
(「若造のくせに。。。」)
でも、バブル経済崩壊以来20年以上、
この国を衰退させ続けてきたものは、
結局「長幼の序」ではなかったんでしょうか
明治維新と比較するには異論があるでしょうが、
志士たちの平均年齢はとても低かった。
いい加減、年功序列の呪縛から解放されるべきです。
 
ブログを始めて改めて思ったことは、
権力者の批判ばかりする人は自分が権力者になりたいんだという事。
盟友が石原慎太郎だというのは気に入りません
が、
権力者になんかなりたくない私は、
素直に魅力的な為政者を支持いたします。
何か文句ありますか