PC中毒人生

PC中毒人生

その1
 


ブロバイダーを、J-COMからYahoo!BBに替えました。
理由の第一は「値段が安いから。」
ブログとかもYahoo!が多いので、
Yahoo!一本に絞れば何かと便利だろうと思ったんですが、
申し込んでみると、別のIDを作らなければならなくて結局不便この上ない。

メールの設定や、無線LANの設定もやり直さなければならなかったんですが、
まあ、これはすんなりとできました。
めでたし、めでたし。。。


その2
 

 

PowerPoint2010の資格がとれたので、
勢い込んでAccessの勉強を始めましたが、
これが大変難しいソフト。
習得するのに時間がかかりそうで、
年内に「マスター」の称号を貰おうという野心は、
俄かに雲行きが怪しくなってきました。
 


その3
 

 
Yahoo!オークションで、
出品したローソンのシール30個が高値で売れるので、吃驚!

一枚目は、なんと890円で売れました。
二枚目も、700円。
三枚目は、ただいま出品中
きっと、キイロイトリプレートは可愛いから欲しいけれど、
ローソンの不味い食品は食べたくない
というセレブな人が多いんでしょうね。
お蔭で、商売繁盛、繁盛
 
 
 
ヲタク度に拍車がかかるので、
以前は私はパソコンに触るのを躊躇してきました。
だから、PC歴は浅い方なんですが、
もうすっかりPC中毒。
PCのない生活なんて考えられません。