星に願いを

星に願いを


 
 
 
謙虚な猫さん 
の願いは、至ってシンプル。
健康診断の結果を、主治医に診せての決心。
 

  • あと3か月で、体重が2~3kg減りますように
ダイエットに関しては、
何時も大言壮語して失敗ばかりしているので、
これなら、できるかも

でも、これって、願いじゃないですね。
 

 
 
あと、もう一つ
 

  • MOS Excel Expertの試験に
    受かりますように
Wordで苦戦したんだけれど、
Excelの方が得意なので、これも割と実現可能。
 
日々是好日
あんまり大きなことは考えない方がいいと私は思う。
 


全然関係ありませんが、
S.スピルバーグの映画「未知と遭遇」(1977)では、
最後にピノキオの主題歌「星に願いを」が流れるバージョンがあるらしいですね。
最近になって知りました。
この頃のスピルバーグは本当にいい。