祇園祭 宵々山 = 人だらけ

祇園祭 宵々山 = 人だらけ


 
 
私のブログには珍しく、
時節を扱った記事ですが、
実は仕事と関係なしに祇園祭に行ったのは、
今回が初めてなんです。
何度も書きますように人込みが嫌いな私ですが、
一度はこの目で見てみようと思い立ちました。
 

 
 
凄い人出で、
まともな写真は撮る余裕はありませんでしたが、
まあ、雰囲気だけでも伝わればと思います。
外国人観光客が矢鱈目立ちました。
 
 


 
 
 
長刀鉾しか見てこなかったんですが、
嫌な人ごみを我慢するだけの値打ちのある美しさでした。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もながら、酷い写真で失礼いたします。