美食家の野良猫

美食家の野良猫


 
 
昨日は、餌を用意していたのに、
ミルク
が姿を見せなかったので、
もったいないと思って冷蔵庫にしまっておいた餌を、
今日食べさせようとすると、
臭いをかいだだけで、見向きもしない。
そして、相変わらず大きな声で、
ニャアニャア鳴きます。
仕方がないので、新しい餌を用意すると、
お腹が空いているので、飛びついて食べる。
つまり、新鮮な餌しか食べない野良猫なんです。
昨日の餌は、ほかの近所の野良猫にやると、
喜んで食べるんですが、
これ以上、ほかの猫に懐かれると困るので、
捨てることに致しました。
それにしても贅沢な
子供の時から、私が餌をやっているので、美食家になってしまったんでしょう。
 

私が引越しして、
餌をやらなくなったら、
どうやって生きていくつもりか
子育てに失敗したしました。
なんか、現代の教育問題に通じるところがあるよなあ。。。