野良猫シロの死

野良猫シロの死


 
 
ブログでは殆ど取り上げませんでしたが、
ずっと、近所で生息していた野良猫 
シロ
の姿を、
この冬になって見かけません。
最近は、野良猫 
の癖に異常に肥って、
目を悪くしていたようで、
老衰著しいものがありました。
おそらく、この冬の寒さが祟って、
他界したものと思われます。
ブロ友さんの情報では、
野良猫 
の寿命は極めて短いそうですが、
この猫は、まだ私の母が生きている頃からいたので、
10年近く生きていたことになります。
野良猫 
の癖に、綺麗な白い毛を持っていました。
 
こうして、野良猫 
の世界にも、世代交代が起きるのでありました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆる人間におとずれるものが、かれをおとずれる。
大江健三郎著「洪水はわが魂に及び」より)