アクション映画を観ました

アクション映画を観ました

続けて、3本のアクション映画を観ました。
 

 

崖っぷちの男(2012年)

 
ボーン・アイデンティティー(2002年)の続編の、
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボーン・スプレマシー(2004年)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボーン・アルティメイタム(2007年)

文句を書くのなら、観なきゃいいのですが(笑)、
やはり、100本に1本はあるかも知れない傑作を期待して、
観てしまうのであります。
でも、やっぱりつまらない。 
 
この手の映画にはパターンが決まっております。
大きな国家組織の生み出す陰謀。
その被害者となる孤独なヒーロー。
味方になってくれる女友達。
派手なカーチェイス
どうも納得いかないのは、
現代のハイテクを極めるだろう大組織のセキュリティシステムが、
いとも簡単に、個人によって破られてしまう事で
そんなことありえないと思うんですが。
それと、カーチェイスで事故を起こして、
主人公が半身不随になったり、植物人間になったりしたら、
お話にならないのは判りますが、
最終的にヒーローは怪我をしないというお約束事にうんざりしてしまうと、
この手の映画は見れませんね。



という訳で、
文芸派の猫さん 
次回は「ブーリン家の姉妹」(2008年)を観る予定であります。
こっちの方が面白そう。。。