私、この人嫌いです

私、この人嫌いです


 
 
あんまり、人の悪口を書きたくないが、
私は、この人 
が大嫌いです。


政治的立場とか、原発問題に対する姿勢とかは関係なしに、
以前TVでこの人の発言を見ていて、
人を見下すような態度をとるに非常に腹が立ちました。
 
田中角栄は、悪い金権政治家だったかもしれないが、
後ろ姿に生活の哀しみがありました。
この人は、そんな匂いがしない。
これは以前も書きましたが、
女 
が政治にかかわると、
なぜこのような極端なナショナリストになるのか
ハテまた、反対に現実離れした理想主義者になるのか
どちらにしても、地に足がついていないような気が致します。
 
「女は戦争を望まない」などと言われる方がいますが、
この人 
が戦前に生れていたら。
国防婦人会で大活躍したでしょうね。