面倒くさくないですか?

面倒くさくないですか?


 
 
 
これは、スマートフォンを持っている人しか分からないと思うんだけれど、
アプリアップデイトって、年がら年中あって、
更新するのが面倒だとは思われませんか
私は、やれiPhoneだとか、iPadだとか持っているので、
何か所も更新しないといけないので、非常に手間がかかります。
そうは言っても、Appleの場合、
以前はアップデイトするのにいちいちパスワードを求められていたのですが、
それがなくなっただけでも便利になったんですけどね~
便利な道具と言うのは、諸刃の剣ですよね。
 

それはそうと、
楽しみしていた
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」(2001年)
遂に鑑賞いたしました
 

 
 
でも、思ったより面白くなかったです。 
世評は大変いいみたいですが、
大体、こんな難しい話を子供が観て判るんでしょうかね
私の子供の頃の風俗などが出てきて、
特に大阪の万国博覧会などとても懐かしかったんですが、
 

 
話はいまいち乗り切れませんでした。
クレヨンしんちゃんのキャラクター自体は大好きですけど。
 
でも、日本のアニメは本当に水準が高いので、
今度押井守攻殻機動隊/Ghost in the Shell」(1995年)
感想文を書いてみようかなとも思いました。