またまた、子猫発見!(追記有り)

またまた、子猫発見!(追記有り)

 

 

この画像は、ネットからお借りしたものです。)
何時ものように、
贅沢にもプールに泳ぎに行って、
無駄なダイエットの努力 
をしたその後の帰り道、
またまた、可愛い子猫2匹 

を発見してしまいました。
私の住んでいるところからずいぶん遠いのですが、
また、悪い癖が出て餌をやりに行ったら、
親猫が出てきて、あっという間に餌を平らげてしまいました。
誰かが、ミルクをお皿に入れて置いてありました。
 
親猫は、随分ヨレヨレの野良猫みたいでしたが、
子猫2匹はすくすくと育っているようでした。
また、少しの間、無責任にも餌をやってみようかと思いますが、
ミルクのようには、一生面倒は見きれません。
おそらく、生まれてきたこの子達の将来も、
親猫と同じように、明るいものではないでしょう。
こういう負の連鎖を止めるために、
野良猫の避妊を呼びかける人も多いようですが、
最近になって、その主張に納得できるようになりました。
KAWAIIというのは、極めて無責任な感情で、
そんな一時の感情で餌をやるのはいけない事です。
それを承知で、良い写真が撮りたいので、夜中にまたこっそり餌をやりに行きます。
 
私は、犬畜生にも劣る存在なのでしょうか?
 

という訳で、
朝早く餌をダシに、写真を撮りにいそいそと出かけました。
しかし、明るい日差しで観ると、
一匹目はなんともまあ、汚い猫。
エイズにかかっているんでしょうか?
かつてのチビクロを思い出させます。
もう一匹はどこに行ったかは知りませんが、
もう少し可愛かったような。。。
 




 
これでは、飼ってくれる人もいないでしょうね。
それでも、親猫が見守っていて、
子猫が餌を食べているのをじっと見ているのが、
何とも不憫でした。