痩せすぎ注意!標準体重は「長生きできない」と判明する(^^)v

痩せすぎ注意!標準体重は「長生きできない」と判明する(^^)v

東北大学などの研究グループが、2009年に以下のような調査結果を発表しています。
それは、1995年~2006年に宮城県内の40歳から79歳の男女約5万人を対象に追跡調査を行い、BMI別の平均余命を割り出したところ、最も長生きできるのはBMI25以上30未満の人だった、というものです。
理想的なBMIは22だけど、実際に長生きするのは25~30の人ということで、ややぽっちゃりの方が長生きできることがわかりました。
 
 

こういう記事に弱いんですよね~
確か、mimiさん同じようなことを言われていたような。。。
でも、昨日会社の健康診断の結果が報告されて、
やっぱり、私の場合、
 
「摂取カロリーが過剰にならない様に減量に努めましょう。」
 
と書かれておりました。
(因みに、私の現在のBMI27.4です。)
 
という事で、やっぱりダイエットに励みます。
夜間の食事を減らすことにしました。