ミーハーの夏

ミーハーの夏


 

写真の右下をクリックすると、思いっきり拡大されます。

 
近所の駅前に、日本維新の会が選挙演説に現れました。
橋下さんも、東国原さんもやってきた。
最近落ち目の維新の会ですが、
まだ、橋下さんは関西では人気があるみたいで、
登場すると拍手が起きました。

 
私個人の感想を言えば、
橋下さんに関しては、例の慰安婦問題の発言以来、
関心が無くなってしまいました
慰安婦問題の是非は別として、
政治家と言うものは、バランス感覚が必要だと思う。
なんでも、本音を言えばいいというものではないでしょう。
なんでも、本音を言わなければならないのは知識人の役割。
(日本ではそうではないですが
ある意味、大衆を騙せるのがいい政治家だと私は思っているので、
私は、めっきり失望してしまいました。
という訳で、
 
紅旗征戎(こうきせいじゅう)、わが事にあらず
 
選挙演説の内容にさっぱり関心のない私は、
人ごみが嫌で、さっさと帰ってきました。
来週の選挙もいかないよ~