水の中にも二年

水の中にも二年


 
 
 
「石の上にも三年」とは言いますが、
本来、スポーツなんて大嫌いな私 
が、
よくも二年も水泳通い
が続いているものであります。
まあ、休みの日の気分転換にはもってこいなんですよね。
前にも書いたかもしれませんが、
水の中で踊っているだけなのもあれですんで、
ちょっとは泳げるようになりたいと、
クロールに挑戦してみることに致しました。
で、クロールの初級教室に入ったはいいが、
私以外は、生徒はみんなオバチャン



正直に言いますと、
殆どの方はもう女性を卒業しているような人ばかりなんですが、

こんなこと書くと怒られるなあ。。。
女は女 

体が触れたりしたらまずいので、大変気を使います
最初は向こうも「ヘンな奴」と私を敬遠しておったようです。
他の方のブログのコメントに書いたことなんですが、
あんまり恥ずかしいので、
「紅一点ですね。」オバチャン達に言うと、
すかさず「黒一点
と言い返されました(笑)
でも、まあ私が真剣に水泳に打ち込む姿を認めてくれたのか、
最近では、仲間として認知してくれるようになったみたいです。
緊張感も、解れてきました。
何でも、新しい環境に慣れるのに時間がかかる私ならではのお話です。
 
で、周りに気を使ってばかりいるので、
水泳の方は一向に上達せず、体重も全然減っておりません
勝負はこれからだ
 
※ブロ友さんのおじゃま犬さんが、
スポーツクラブのインストラクターに転職されたことは、
ご存知の方は多いと思いますが、
やはり、異性との裸の付き合いが多いので、
きっと気を使われれる事がたくさんあるだろうとご苦労を推察いたします。
こういう時って、独身の男性は立場が弱いんですよね~