映画「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞する!

映画「鍵泥棒のメソッド」を鑑賞する!

2012年 日本
 

 
 
現代の日本映画を、鼻から軽蔑しきっているわたくしめ
が、
たまに真面(まとも)な日本映画に出くわすと、当惑してしまいます。
(みんな、仲代達矢のせいだ
 あいつが悪いんだ
感想文を書こうにも、俳優や監督に関しての予備知識が殆どない。
今を時めく堺雅人さんは、おそらく今回初めてその演技を拝見したんですが、
流石に上手いと思いました。いい俳優さんですね。
広末涼子さんは、お馬鹿なアイドル時代の記憶
しか残っていないので、
この映画において、あまりにチャーミングな女性に変身しているのに驚きました。
 
 
 
香川照之さんにいたっては、誰
この人
といったところ。。。


お話は、なんかザ・マジックアワー(2008年)
似ていなくもないよな~とも思いましたが、
この手のすり替え型コメディの常道を心得ているようで、大変楽しめました。
おそらくブロ友さんは、この映画を殆どの方が見られているようですから、
私がグダグダ荒筋や感想を書くまでもありますまい。
(最近、こういう手抜きが多いなあ。

ともあれ、私は改心致しました。
面白い現代日本映画がありましたら、ご教授のほどを。