映画「ブロークバック・マウンテン」を鑑賞する!

映画「ブロークバック・マウンテン」を鑑賞する!


 
2005年 アメリ
 
実は、最近映画ダークナイト(2008年)を見直して、
ヒース・レジャーって、名優だなあと痛感したので、
彼の代表作と言われる
ブロークバック・マウンテン(2005年)を観てみました。
全く予備知識なく映画を観だしたので、
いきなりのオッサン同士のラブシーン 


で気分が悪くなって、
一度中断したんですが、
レンタル料が勿体ないと続けて観ると、これが案外イケる。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっきり言っておきますが、私は同性愛傾向は全くありません。
しかし、この映画を我慢して観ていると、
次第に主人公に感情移入できるようになりました。
私は観たことがありませんが、
韓国 
の恋愛ドラマが日本 
のおばちゃんたちの心を掴んだのも、
儒教のタブーという恋愛に立ちはだかる壁が韓国にはまだ残っているからだ、
と言う説を読んだことがあります。
やっぱり、タブーがあると、余計に恋愛は燃えてしまうものなのですね。
近年になって、
アメリカ 
イギリス 
で盛んに男性の同性愛映画が作られるのも、
キリスト教のタブーがあるから、却っていい恋愛映画が作りやすいからでしょう。
ダークナイトジョーカーとは全く違う役柄でしたが、
ヒース・レジャーの演技はぴか一

方々で絶賛されたのも、肯けました。

 




 
 

 
という訳で、
今度は、アル・パチーノジョン・カザール狼たちの午後を再見しようと、
レンタルの発注をしたのですが、
よく思い出してみると、これも同性愛のお話しだった


※何度も書きますが、私は同性愛傾向は全くありません。
若い女の子が大好きです。