貴船神社に参る

貴船神社に参る





 
 
後で調べて、縁結びの神様で有名な神社だと知ったのですが、
もともとそういうことを信じないわたくしめは、
(だって、元クリスチャンだもの。。。
紅葉
を目当てに、貴船神社に行ってまりました。
でも、残念ながら、紅葉
は 、
まだ、色づき始めのようでありました。
 




 
 
毎度のことながら、ろくな写真は撮れませんでしたが、
おみくじを引くと、大吉

 

 
 
ここのおみくじは、大凶
もあるので有名なのだそうです。
日ごろの行いの良いのを、
やっぱり神様は見ていらっしゃるようですね。
 
大吉
願望 思ひ直してすれば 難事叶ひ 喜び多し
恋愛 初めの縁はととのひ難し 後の方早く叶ふ
出産 吉 障りなし
病気 治る 信心が第一
方向 西 進むによし
旅行 遠方に行き利益あり
学問   安心して勉強すべし
商売 見込み確かなれば儲け有り
失せ物 出づる 高きところ
転居 よろし 早くすべし
 
中でも、出産
が無事できそうなのが、
大変うれしかったです。
 
※ 文章中の矛盾を、あまり詮索しない様にしましょうね。