C言語とは何ぞや?

C言語とは何ぞや?

遥かなる夢を目指して、勉強がスタート致しました。
基本情報技術者試験では、プログラム言語の問題が出題されます。
プログラム言語と申しましても色々と御座いまして、
C言語JavaCOBOL。。。なんかがあるんですが、
正統的に勉強をしようとする人は、
C言語からスタートする事が多いそうです。
で、私もさっそく、教科書を買い求めました。

 

 
 
まだ、勉強に取り掛かる気はないのですが、
パラパラと本をめくっていて、ふと気が付いたこと。
 
「これって、どこに入力するの

 
VBAならわかります。
Excelや、Accessから入っていけばいい。
でも、(コンピューターに詳しい方なら噴飯ものの疑問でしょうが、)
正直、私は知らないんです。
本を読んでも、
そんなこと当たり前なのでしょうね。
何も書いてありません。
また、新しいソフトかなんかを買わないといけないんだろうか?
お金が要るなあ。
ネットで調べてみると、Microsoft Visual C++とかいうのがあるらしい。
無料版もあると書いてある。
 
 でも、C++って、何
Visual Studio って何
 
専門用語ばかりで、さっぱりわからん。

 

 
 
という訳で、前途多難な勉強開始となりました。

誰か、教えてくださいませ。