一進一退のダイエット(-_-;)

一進一退のダイエット(-_-;)


 
 
酒もタバコも止められた、鉄の意志
を持つ猫さん
が、
ダイエットにもひとつ成果が現れないのは、
酒やタバコは、止めると目に見えて健康が回復していったのと反対に、
無理なダイエットが、体を弱める危険性を感じてしまうからです。
順調に進んでいたダイエットですが、
ここにきて停滞気味になってきました。

何回目じゃ!
 
私には滅多にこういう事が起こりません。
病気で仕事を休むなんて、今までなかった。
この体験が、憶病な私に恐怖心を植え付けました。
やはり、無理なダイエットが体に悪かったのでは?と勝手に思って、
食べる量を増やしたら、やっぱり体重が増えだした。

このままでは、また元の木阿弥に。。。




これから、夏バテ
に注意しないといけない季節になります。
そこで、減量と夏バテ防止の釣り合いをどうとるか
今度、栄養士さんに相談してみるつもりですが、
要は、食べる量を減らすだけでなくて、
運動をもっとしないといけないのでしょうね。
脂肪を筋肉に変えていく。
という訳で、今週も重い腰を上げて、水泳

に行って参りました。
(おばちゃんだらけで恥ずかしいんですよね~