映画「地獄でなぜ悪い」を鑑賞したが。。。

映画「地獄でなぜ悪い」を鑑賞したが。。。

2013年 日本
 
確か、ブロ友さんが褒めていたような記憶があって、
あらすじを読んでおもしろそうだったので観てみることにしました。
お話しの詳細は、ネットで調べると誰でもわかる事なので、(笑)
ここでは割愛させていただきます。

 

 
 
 
 
「日本人の欧米コンプレックス」などと、散々書いておいて、
ハリウッド映画ばかり観ているのは矛盾しているよなあ~と自分で思うので、
最近、つとめて邦画を観るようにしているんですが、
やっぱ、面白くない。
この映画も、途中までは、やくざの幼児性をからかっている処があって、
笑って観ていたんですが、最後の大殺戮が私には理解できない。
誰もが楽しめる映画ではない事は、初めからわかっているんですが、
やはり、いい映画と言うものは、
何か人間の普遍的な部分に触れた処があるはずだと思うんです。
この映画にはそれが感じられませんでした。
唯一感心したのは、二階堂ふみさんて、チャーミングだよな~
という事。

なんだ、いつものロリコン趣味じゃないか。。。)

 

 
 
 
人生は、短い。
私の人生の残り時間も限られています。
つまらないと思う作品に、貴重な時間を費やすのは勿体ない。
はっきり言って、今の日本映画の水準はとても低いと思います。
1940~1960年代は、素晴らしい映画を輩出した時代でした
日本映画は、その時代を中心に観ていきたいと思います。
流行に乗れない私ですから、
読む人はつまらないと思うやもしれませんが、
悪しからず、ご了承くださいませ。<(_ _)>