やっぱり、昔の方が良かった

やっぱり、昔の方が良かった

「昔の方が良かった」というのは、年寄りの繰り言でしょうが、
人造人間キカイダーに関しては、
若い人でも納得してくれるのではないのでしょうか
 
 
 
この予告編
を観たら、「結構イケるんじゃない
とも思うんですが、
きっと、劇場なんかに観に行ったらガッカリするだろうから行きません。
アメリ
の真似なんでしょうが、
最近、矢鱈と昔のアニメや特撮物のリメイク(リブート?)が多いですが、
成功したという話は聞きませんからね。
(巧くいったのはヤッターマンぐらいか。)
 
この予告編を観ただけでも、特に若い俳優の演技が稚拙なようで、
(どうして、日本の女の子は、映画に出たら絶叫するの
おそらく、脚本がいい加減だろうし、
(ここが、ハリウッド映画との大きな差。)
最初から期待なんてしていないのでありました。
 
 


 
 
新旧のキカイダーハカイダ―を比べてみるに、
特に新しいキカイダーに欠けているのは、
人造人間であることの哀愁でしょう。
これは、新作が石森章太郎の作ったお話から、かなり離れつつある証拠です。
 

旧作の人造人間キカイダーが、
やっぱり、どこか悲しげな表情のヒーローだったからではないか
音痴の私ですが、ジローキカイダー)が奏でるギターの音色は、
とても好きなんです。
 
 
 
ハワイの人にでも頼んで、
ちゃんと真面目にリメイクしてくれないかな。。。