Javaとは何ぞや?(追記あり)

Javaとは何ぞや?

以前に、基本情報技術者試験を目指すにあたって、
まだまだ、勉強は先の予定なんですが、
どうも、C言語よりJavaの方が、取っつき易そうな気がして参りました。

 

 
実は、以前に無理をしてJavaの本
を買って勉強してみたんですが、
何のことやら、あんまりわからなかった。


 

 
※因みに、JavaScriptなるものもあるんですが、
(これも、勉強してみた。)
Javaとは何の関係もありません。
 



 
※勿論、タトウィーンに住むジャバ・ザ・ハット
も、
この際、関係ありません。


 
皆さんのコメント
を読んで笑いました。
こういうのもありましたね^^

 

 

 
Javaだと、今のパソコン環境で勉強できそうだし、
参考書もたくさんありそうだし、
将来、役に立つかもしれない。。。

 
 
暗中模索で、道を進んでおります。
何のことやらわからない人も多いと思いますが、
詳しい方は、また教えてくださいませ。