詐欺と己惚れ

詐欺と己惚れ

ネットで方々に情報をまき散らしているせいか、
私には、毎日山ほど迷惑メールが来て、
本当に迷惑この上ないんですが、
ついに、LINEにまで、怪しげなお誘いが。。。
 

 

 
 
すぐにブロックをして、通報したら、
しばらくして、アカウントが消えておりましたが、
本当に、こういうのに騙される人がいるんでしょうかね
 
「己惚れやすい人ほど、詐欺に引っかかりやすい。」
 
とは、私の考えた格言ですが、(笑)
「実は、俺は女にモテるんだ~」と言う己惚れを、
こういった手口で巧みに利用して、商売のネタにするんでしょう。
 
残念ながら、私は、もうこの年頃の女の子にモテたいとは思わない。
(二人で、何の話をするんじゃ!)
だから、こんなのが来ても、鬱陶しいだけ。
詐欺には引っかからないよ~
私は賢明なのでありました。


 

と言う己惚れもある訳であります。(笑)
 
 
 
※己惚れに関しては、もっと書いてみたいことがありますが、
また、後ほど。