今頃、映画「マスカレード/甘い罠」を鑑賞する!

今頃、映画「マスカレード/甘い罠」を鑑賞する!


 
1988年 アメリ
 
ヨット
に、美男子
大富豪
とくれば、
誰でもフランス映画
太陽がいっぱい
(1960年)を連想するはずです。
この映画は太陽がいっぱいのパロディの部分もあるのでしょうが、
そこは、アメリカ映画
であります。
ある意味、楽天的な(?)お話しでした。
 
うぶな令嬢を演じるメグ・ ティリーがいい。
 

 
 
 
 
イケメンロブ・ロウが美味しい処を独り占めしておりまして
スキャンダルで失脚する前のこの俳優さんに
ウットリとしてしまう女性
には案外ウケる
でしょうが、
(もてない)男性が観たら、
「ヘッ!」と唾を吐きたくなるような結末であります。
 
先日観た「シャロウ・グレイブ」が、
同じお金を巡る欲望の話でも、ブラックユーモア
が効いていたのに比べて、
この映画は、そういうのが全くないので、生臭すぎる。
っていうか、ここまで手の込んだ計画犯罪を練る人がいるんだろうか
なんかリアリティのない、サスペンスドラマでありました。
イケメン好きの方のみ、お奨めいたします。