「妖怪ウォッチ」とは何ぞや?

妖怪ウォッチ」とは何ぞや?


 
 
子供たちの間で、妖怪ウォッチなるアイテム(?)が大流行らしい。
私の働いてる家電量販店でも、4千人が行列を作ったとか、
抽選に外れた子供が泣いたとか、
いろいろな噂が出回っております。
ゲームとTV番組のコラボなんですか?
オジサンにはさっぱりわかりません。
 
それにしても、近頃の子供の遊びはハイテクですね。
私が子供の頃は、
仮面ライダースナック」が一世を風靡致しました。
 

 
 

 
スナックに、仮面ライダーのカードが付いているんですが、
カード欲しさに、お菓子を買い占めて、
中身のスナックを捨てる子供がたくさん現れて、
(私もその一人(^^ゞ)
勿体ない
と、社会問題になりました。
スナックそのものは、大変不味かったんです。
私のコレクションも、立派なものでしたが、
何もわからない無粋な祖母に、全部捨てられてしまいました。
今、所有していたら、ひと財産ですよね~
 
妖怪ウォッチのアイテムも、
今買い占めて、50年後に売ったら、大金持ち!
その頃、生きていないなあ。。。