清水寺から高台寺へ その2

清水寺から高台寺へ その2


 
清水寺が工事中でものたらなかったので、
ついでに、近所の高台寺に寄ることに致しました。
方向音痴の私は、どこをどういう経路で行ったのか忘れてしまいましたが、
三年坂(だと思う)を通りました。
 
 
 
ここは、時代劇にタイムスリップしたような街並みで、
観光客でごった返しておりました。
こういう処に来ると、やはり京都だなあと実感いたします。
写真を撮ると人の顔が写るので止めました。
だから、ネットで写真を拝借しておきます。
 

 
途中で、柚子ソフトクリームなるものを見つけたので食べてみました。
京都の観光地のどこに行っても、抹茶ソフトクリームを売っているのですが、
柚子と言うのは珍しい。
ピンぼけ写真ですが、ご覧くだされ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
250円と言うのは、観光地にしては安いと思いました。
 
 

 

 
 
高台寺は、豊臣秀吉正室ねねゆかりの寺院らしいですが、
あんまりそんなことの興味がない私は、
ただ、庭園の美しさにのみ、心を奪われました。
 

 

 

 

 


紅葉

が深まるころに、また京都には再訪したいと思ます。
それにしても、外国人の多さには閉口いたします。
 
おしまい