映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を酷評する!

映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を酷評する!

WANTEDさんに捧ぐ
 

 
2014年 アメリ
 
観た映画の感想文を、いちいち書かないといけない義務はないんですが、
まあ、記録を残しておこうという事で。
 
私的には、
結構好きで、この続編も世評が高かったので、期待して観ました。

で、あんまり面白いとは思わなかった。
なんで、こんな映画にスカーレット・ヨハンソンとか
サミュエル・L・ジャクソンとかが出るんでしょうかね?
(金儲けだと割り切っているの?)
 

 
ストーリーの詳細は、ネットで調べたら簡単に判るので割愛しますが、
私がどうしても何度でも何度でも文句を言いたいのは、
マーベル・シネマティック・ユニバース全作品に共通して言える
と思うんだけれど、
CGを駆使した、延々と続くバトルシーン、破壊シーンが退屈で退屈で仕方がないのであります

こういうのを「面白い」
と思う観客がいるんでしょうか?
いるから、「アベンジャーズ」(2012年)も大ヒットしたんでしょうけど。
ウィットも、ユーモアもないじゃないですか!
人物再登場と言う手法で、細部に凝る処は、結構好きなんですけれど、
こういうのってスターウォーズ・サガ」で散々やり尽くしたお遊びでしょう?
それと、(ネタバレになりますが)
このお話しの究極の敵が、
ナチスドイツの残党だというのも、なんともついていけない。
(インディ・ジョーンズじゃないんだぞ!)
ナチスばかりを悪者にするのは、もうやめてほしいです。
という訳で、私はもひとつ感心致しませんでした。
 
 
 
 
 
つまらないのなら、観なきゃいいのですが、
私もシリーズ化の快感に嵌まってしまったのであります。
(寅さん映画みたいなもんだ!)
懲りずこのサガに付き合うぞ!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
は、面白そうだぞ!(笑)
 
 
※我ながら、つまらない記事だと思うので、
コメント欄は閉ざさせていただきます。<(_ _)>
だれも、コメントしたいと思わないでしょ?