マンナンヒカリは不味い

マンナンヒカリは不味い


正月休みで、時間があるので、
以前栄養士さん
がくれた「マンナンヒカリ」の試供品を試してみることにしました。
ご存知の人も多いと思いますが、
この「マンナンヒカリ」を普通のお米と混ぜて炊くだけで、
33%カロリーオフ!
食物繊維は玄米の2倍摂取できるそうなのであります
 

この写真は、ネットから借りました
 
炊き上がったご飯は、やたらに色が白くて気味が悪い。
そんでもって、
これもまた栄養士さん
からいただいた
「ダイエットカレー」なるものと一緒に食してみましたが、
不味いのなんの!
こんな不味いものを毎日食べて、
何が楽しくて私は生きていけばいいのでしょう?

美味しかったら、マンナンヒカリを常食にしようかと思っていたんですが、
これは却下。
ブロ友さんに教えていただいた玄米をこれからも食べ続けることに致しました。
玄米は、馴れたらとても美味しいです。
やはり、神が作りたもうた物には敵わないのでありました。