何故、赤ちゃん言葉を使うのか?

何故、赤ちゃん言葉を使うのか?


 
 
あの方
の事は、もうこれ以上いじめるのは止めようと思うんですが、
現代の若い女
って、
矢鱈と「赤ちゃん言葉
を使いたがると思いませんか?
 
これは変だぞ、と一番思ったのは、
 

浜崎あゆみさんが、一人称「あゆ」という言葉を使うのを、
TVで聞いた時でした。
幼稚園の子
じゃあるまいし、
それどころか、日本でも指折りの高額所得者のはずの女性が、
自分の事を「あゆ」と呼ぶのは、私には気持ち悪く感じられる。
 
他にも、AKB48の(元)メンバーにも、
それぞれ「可愛い」愛称が付いているそうですが、
 

この子は、「ともちん」と呼ばれるらしい。
(どう見ても、海千山千の芸能人だけどなあ。。。
 
現代は、女性の自立が盛んに喧伝される時代ですが、
実際に、日本
で起こっている現象はその逆のような気がします。
むしろ、いつまでも甘えられる可愛い女の子でいたい。
そう考える女性のほうが、実際には多いのでは?
 
いつも、疑問に思うことです。