バレンタインデイにも、いちゃもんつけてみる

バレンタインデイにも、いちゃもんつけてみる





バレンタインデイにもいちゃもんつけようと、ネットサーフィンしていたら、
韓国
には、ブラックデイなるものがあるのを知って、笑ってしまいました。

バレンタインデーの2か月後である4月14日。バレンタインやホワイトデーに縁の無かった男女が黒い物を飲食する日とされる。(wikiより)

日本
における一連の騒動と同じで、
韓国にもホワイトデイ(欧米にはない)があるのも、初めて知りました。

私は、実はバレンタインデイに義理チョコしか貰ったことがない人間でして、
そういう人間が悪口を書くと、モテない僻みだと思われても仕方ないですが、
今迄、結構恋愛は経験したほうだと思います。
ただ、私の場合、やれ手編みのマフラーをもらったり、
オリジナルチョコレートをプレゼントされたりするタイプじゃないんでしょうね。
私自身が、あんまり「ぶりっ子」タイプの女の子を好きになれないので、
余計にそうなる。

でも、日本の意味のないクリスマス
 
とは違って、
バレンタインデイには結構由緒正しい謂れがあるみたいで、
ケチをつけようにも、つける処があんまりありませんでした。
まあ、勝手にお菓子会社の戦略に乗ってくだされ。
(義理で、チョコレートを買わされる女の人も大変でしょうね。)