ロイホでディナー

ロイホでディナー

かつて、食べ物ばかり載せる人のブログの事を、
「フードポルノ」と揶揄して、そのブロガーさんを怒らせてしまいましたが、
気分が変わって、私もたまには食べたものを記事にしてみようと思います。
映画も観ているんですが、
観た映画の感想文をいちいち書くのも面倒になってきたのであります。

アベノミクスの影響か、
客単価の高い従来型のファミリーレストランも、
近来は、売り上げが上がってきているそうなんですが、
往年の繁盛ぶりを知っている人間からしたら、
やはり、淋しさは隠せない処です。



このロイヤルホスト門真店も、
土曜日のディナータイムだというのに、
お客さんの入りは、40%ぐらいでした。
私は、ロイヤルホストのモニターをしているので、
3割引きで、食事ができるのであります。
だから、頻繁にこの店を利用するのでありますが、
はっきり言って、値段が高い。
接客の素晴らしさは、申し分がないんですが、
料理の味がも一つのような気がします。
私も、3割引きでなかったら、利用しないです。

私が今日食べたのは、




なんとかサラダ
(名前を調べるのが面倒くさい




オニオングラタンスープ





カレー
は、正直に言って、特に美味しいとは思いませんでした。
これで、結構な値段をとるのであります。

初めて、ファミリーレストラン日本
にできた時、
訳が判らないお客さんの中には、
入り口で靴を脱いでくる人もいたそうです。
当時は、ファミレスでご馳走を食べるのが、
数少ない娯楽だったのかもしれません。
しかし、あのバブル景気を経て、日本人の口も随分肥えました。
もはや、ファミレスの料理をご馳走だと思う人はそんなにいないでしょう。
ロイヤルホストの提供している料理は、中途半端なような気が私には致します。

別に、グルメブログではないんですが、こういう記事もたまにはいいかと。