大阪市立大学理学部付属植物園


大阪市立大学理学部付属植物園


私市(きさいち)という処は、大阪府にとって、
キャンプ地などでとても有名な地名です。
誰もが、小学校の遠足で行ったはず。
私も、何十年ぶりかの訪問となりました。
植物園が目的です。・













植物園とは言うものの、元は大学の研究施設ですので、
はっきり言って、内容は地味なものでした。
殆ど雑木林に近い印象。
でも、躑躅の花が見ごろだというので、写真に収めました。









今回の写真は、私と友人との合作です。















かなりの時間、山林を散策した後、
休憩室で寛いでいると、
休憩室の壁にこのような
ポスターが。





もっと早く、教えてよ~



終わり