吾輩は豚であるという自覚

吾輩は豚であるという自覚





体重を減らすことを志して幾年月。
何度体重を減らそうとしても、すぐにリバウンド
してしまう事は、
もう、皆さま、うんざりするほどご存知かと思いますが、
私は、やっと気が付きました。
どこまで行っても、

なんだと。

何故、ダイエットに何回も失敗するかと言えば、
余りに現実離れした理想像
を追いかけすぎるからであります。(笑)




こんな筋肉美
にならなくていいじゃないか!

には
の良さがある。
痩せたいと願う自分は、
痩せたくないと思う自分の無意識に復讐されてきた。

若い頃、私は、勉強不能と言うノイローゼに悩まされました。
「勉強しなさい!いい大学に入りなさい!」という周りの声に振り回されて、
自分の心の声に気付かなかった。
実は、私は大学になんて行きたくなかった。
その事に、歳をとって気付いて、
少しずつ楽しんで勉強を始めると、ノイローゼは消失しました。

ダイエットも同じです。私は
がお似合いなんです。

のまま、生きていくんです。
そう、心に決めました。