STAR WARS祭り

STAR WARS祭り




アメリ
では、おそらくこの予告編を観たいが為に、
観たくもない映画のチケット代を払ったファンが沢山いただろう。
今年の12月になると、STAR WARSを観るために、
仕事を辞める人が何万人(?)も現れる。
映画史上、これほど多くのマニアを生んだ映画はない。
古くは、シャーロキアンとかトレッキーとかいたけれど、
映画観たさに、職場放棄する人が続出して、
社会問題になったのは、STAR WARSだけのはず。

私も、この予告編を観て、
ハン・ソロが出てくるところで、思わず泣きそうになりました。
(何十年、この映画に付き合っているんだ!)
こんな熱烈なファンと劇場で映画を楽しむのもいいのでしょうね。
私も仲間に入りたい。
きっと、ファンの興奮と騒音で、話なんか分からないでしょうけど。(笑)