健康であるという事

健康であるという事





ご存知の方は、ご存知ですが、
私のファーストネームは、「健」と申します。
これは、心身共に虚弱であった私の母が、
自分の子供だけは健康であってほしいという願いを込めて付けたのだそうで、
私は、「秀敏」とか「英雄」などという親の期待過剰な名前より、
余程気にっております。
高倉健が、私に憧れていたので、芸名に使わせてあげました。)

お陰様で、この歳になっても、大病ひとつしたことがない。
有り難いことです。
成人病の兆候はあるんですが、コントロールできる範囲内です。
いくら大金持ちになっても、権力者になっても、
そういうもので健康を買う事は出来ません。
人間の欲望にはキリがありませんから、
毎日毎日、いろいろと不平不満が募ってくる。
でも、今こうして、この歳で健康に生きていける事を、
まず感謝したいと思います。
そして、これからも健康維持に注意したい。

もうすぐ、母の命日です。
お母さん、ありがとう。