荷造りはしたけれど

荷造りはしたけれど




せっかちの私は、先週の土曜日曜で、
殆どの引っ越しの荷物をまとめてしまいました。
もう、大方の準備は終わりました。

同じところに長いこと住んでいると、
知らない間にいろいろなものが溜まっていきますね。
随分と、要らないものも捨てました。
以前、かなり処分した書籍類も、
それでもまだ段ボール5箱ぐらいは残っておりました。
本は段ボールに詰めると異常に重くなるので、
部屋の床が軋みます。
こんな重たいものを持って、引っ越しをするのも嫌になってきたので、
PC関係の本を除いて、全部古本屋に売り払う事にしました。
何だかスッとしました。さらば、文学少年!

せっかちで、引っ越しの準備を早く終わらせたのはいいんですが、
よく考えてみると、あと半月はここで暮らさないといけない訳です。
かなりの生活必需品を片付けてしまったので、
不便この上ない生活を余儀なくされております。

まあ、これもあと半月の辛抱か。。。