寝屋川はエエ街でっせ!

寝屋川はエエ街でっせ!




テレビを全く見ない私は、
最近まで、この事件を知らなかったので、
通勤途中に「なんか、最近TVクルーが多いよな。何かのイベントかな?」
と呑気に構えておりました。
犯人逮捕の直前になって、職場で事件の事を皆が騒ぐので、
いろいろとネットで調べてみたんですが、
私が毎日通る商店街や、コンビニが、
日本中の注目を浴びているではありませんか!
ミーハーな私は、不謹慎ながら、
なんかちょっと嬉しい気分になってしまいました。

事件は、ご承知の通り、とても残念な結果に終わり、
二人の若い尊い命を失いました。
勿論、この事件の担い手は明らかに異常な性格を持った犯罪者です
他の方々が多く指摘しているように、
女子中学生が、真夜中に繁華街をウロウロするという非常識な行動を、
許した環境にも、悲劇の一因はあるでしょうね。
逆に言えば、日本の街がいつもはいかに治安がいいか
という証拠でもあります。




あの界隈
は、常日頃、ヤンキーと暴走族の溜まり場でして、
中学生、高校生が夜中にうじゃうじゃ遊んでおります。
警察官も見張りに来てますが、誰も補導はされない。
深夜によく出歩く私は、
「なんか平和な光景だよなあ。」と思っておりました。
今度の悲劇で、こういう長閑な光景ももうなくなるでしょうが、
寝屋川市はやっぱりガラが悪い。」と言うイメージが、
また全国的に増幅されつつあるのが残念です。
(確かにガラが悪いけどね。

あんまり関係ないかもしれませんが、
寝屋川市出身の文化人、有名人を列挙しておきます。




吉村由美PUFFYのメンバー。元ヤン。)
豪栄道豪太郎、
北川石松。。。

※因みに、一時は犯人だと疑われた「猫じい
」とは、私の事ではありません。笑