寝屋川のめっちゃおいしいうどん屋

寝屋川のめっちゃおいしいうどん屋

大阪府寝屋川市を、ガラの悪い犯罪の街だとばかり考えてはいけません。
今日は、マスコミでも取り上げられた
評判のおいしいうどん屋さんに行って参りました。




らんぷ若蔵

住所 : 大阪府寝屋川市八坂町25-7 
電話 : 072-828-8103
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~21:30
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 木曜日
客席 : カウンター13席、4人掛けテーブル×2
喫煙 : 終日禁煙
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)


あまりにもレベルが高い熟成うどんに感動です! 寝屋川市 「らんぷ若蔵」
より




この店、割と最近になって、店長が変わりました。
以前は「だい徳うどん」と言う呼称で、
実は今から十数年前に、私はその店でアルバイトをしていたのであります。
私の人生の暗黒時代
ですね。
廃業してしまった店の悪口を言うのもなんですが、
そこの店長がちょっと癖のある人で、
ちょっと忙しいと、アルバイトに当たり散らす。
店が暇だと、愚痴る。
私も随分と虐められた思い出があります。
(店の売り上げが芳しくないので、焦っていたんでしょうね。)
休みの日に店のうどんを食べてみましたが、
なるほどこれでは店に閑古鳥が鳴く。
あんまりおいしいとは思いませんでした。





店長が変わると、これほど店が変わるものでしょうか?
10何年ぶりに訪れたこの店は、超満員。
なんでも、今度の店長は、うどんの老舗に弟子入りして修行してきたそうで、
なるほどマスコミに取り上げられるだけのことはある。
唸るような美味しさでした。

また行きたいと思います。
勝手に、店の宣伝をさせてもらいます。







※恨みつらみが残っているので、前の店長の悪口を最後にもう一度。
前の店長は、中華料理出身の料理人で、
どうもうどん屋さんを経営する自分を恥じていたきらいがありました。
料理の世界では、中華料理の方がうどん屋より格が上?
メニューにも、未練がましく中華料理を意識したものがあったり、
やたらと、昔の自慢話ばかりをされておりました。
でも、自分の今の職業に誇りを持てない人は、何をやってもダメだと私は思うのですが。