Wikipediaに私の名前が。。。

Wikipediaに私の名前が。。。




殆どのブロ友さんは、私の実名をご存知だと思うので、
今更隠しても仕方ない。
Wikipediaで、スターログの項目を見ていたら、
一番最後の関連項目の欄に私の名前が載っていた。
赤字だったので、まだ私に関する情報は掲載されていないようですが、
私の経歴を調べられて、記事にされたら嫌だなあ。

2ちゃんねる、私が笑いものになっていることは、
このブログで、再三書いてきましたが、
一応権威がある(?)Wikipediaにまで、悪口を書かれると、
正直、ちょっと落ち込むわけです。

今から35年前の投稿記事が、これほど皆の心に残るのは、
私の書いていたことが、まんざら間違いではなかった証拠だと思うんですが、
今回もまた、あんまり酷い中傷記事を書かれたならば、
それなりに対処しようと思っております。

「どうして反論しないのか?」という意見もあるでしょうが、
私たち日本人
論理的な議論が出来ないんですよね~
感情に流されてしまう。
異なる意見を持った人間が、論争することによって、
弁証法的に物事が解決していくという事は、日本人の場合ほとんどない。
「議論」と「口喧嘩」の境目がないんですよね~
(これは朝まで生テレビの「討論」を観察したら、よくわかるでしょ?)
だから、私はだんまりを決め込むわけであります。

当分、静観致します。