映画「オオカミは嘘をつく」を鑑賞する!

映画「オオカミは嘘をつく」を鑑賞する!

2013年 イスラエル




※最近、WOWOWでたくさん映画を観ているんですが、
いちいち感想文を書くのが面倒になってきました。
別に映画評論家じゃないんだから、書かないといけない義務はない。
映画は素直に楽しみたいので、いい映画にたくさん出会ったんですが、
感想文は書きません。
代わりに、この映画は絶対に観ない方がいいと思ったのを一本。






あのタランティーノが絶賛したからと言って、この映画を買い被ってはいけません。
やっぱり、あのおっさんは変態です。(笑)
連続少女誘拐殺人犯を巡るお話なのですが、
ちょっと話がブラック
すぎるのではないのでしょうか?
残酷シーンの苦手な私は、それでもこの映画は政治的な寓意があるのではないか?
と最後まで我慢して観ましたが、観て損をしました。
なにしろ、イスラエルの映画を観るのは初めてなので、
それはそれで珍しかったですが、
イスラエルではタブーであるはずの
ワーグナーワルキューレの騎行のブラックな使い方なんて、
全然笑えない。
背筋が寒くなりました。
お金を払ってこの映画を観ようと思う方がおられたら、
私は迷わず「そんな無駄遣いはやめなさい
と言います。
それほど、救いのない映画でした。